【非常勤】 指導員(児童指導員または保育士) 募集!

【非常勤】 指導員(児童指導員または保育士) 募集!

業務内容

未就学の発達障害のある2~6歳のお子さんに対して、スーパーバイザーが決定した課題表に基づき、ABAの手法を用いて療育支援や教材作成など支援に関わる業務になります。楽しい遊びを通して言葉やソーシャルスキルを教えるお仕事です。

必要なスキル

保育・福祉・教育・心理等の関連資格保有者(保育士/社会福祉士/精神保健福祉士/教員免許/児童指導員任用資格/認定心理士/臨床心理士/臨床発達心理士/作業療法士/理学療法士 など)を歓迎します。

*児童指導員任用資格とは
・大学で、社会福祉学、心理学、教育学、社会学を専修する学部または学科をご卒業された方
・福祉系の専門学校を卒業
・保育士免許、教員免許、社会福祉士、幼稚園教諭の免許・資格をお持ちの方
・児童福祉事業に2年以上従事したご経験のある方

*発達障害児支援の経験は無しでも構いません。丁寧に研修を行い、認定テストに合格したあと、ご自身でケースを担当していただきます。

条件

・指導員になるために必要な研修とテストを受けてもらいます。
・時給1100円~(スキルや資格に応じて相談。研修期間時給1050円。)
・交通費支給 (試用期間含む)(社内規程による)
・勤務時間  9:00~18:00
・曜日 火水木金土のうち、週1~3日 土曜日勤務できる方歓迎
・祝日、年末年始はお休みです。

福利厚生
交通費規定により支給(研修期間含む)
週4以上勤務の場合、各種社会保険希望の場合対応

勤務地

ADDS Kids 1st 荻窪
東京都杉並区荻窪5-16-14、カパラビル5階

こんな方が向いてます

・男女問わず体力とコミュニケーション能力のある方。
・子どもが好きでポジティブな方。新しい学びに対して前向きな方。
・事業所のより良い運営を一緒に考えてくださる方。

ミッション

効果的な療育を受けられている自閉症の子供たちは、未だ非常に少なく、その主な原因は、人材育成の指標や仕組みがないことに起因します。

ADDSは、保護者や学生、他領域の専門家の学びを支援する研修事業を通じて、彼らが自律的に支援できる状態をつくることを軸として、すべての子供たちが効果的な療育を受けられる社会を実現します。

AUTISM

自閉症について

自閉症について

自閉症は、先天的な脳の機能障がいです。視線が合わなかったり、特定のものに強いこだわりが見られるなど、コミュニケーションを目的とした言葉が出ないなどといった行動特徴が明らかになります。その障がいの名前から「心の病気」という誤った印象を持たれがちですが、自閉症は心の病気ではありません。

詳しく見る

ABOUT

ADDSについて

ADDSについて

特定非営利法人ADDSは、自閉症があるお子さんとその保護者の方が、早期の適切な支援によって、可能性を最大限に広げられる社会の実現を目指します。そのために、保護者や、あらゆる支援者、未来の担い手である学生にとっての「学びの場」であることを大切にします。

詳しく見る