お知らせ

スタッフ採用情報【2021年度・2022年度採用】

ADDSで一緒に働きませんか?

荻窪・鎌倉・江戸川で各資格保有者の募集をしています!
正職員、非常勤職員ともに募集していますので、詳細をご確認ください。

A_170523_410A_170523_590

ADDSでは、現在正職員が29名、非常勤職員が20名程度活動しています。
学生から60代の職員まで幅広い年代の職員が在籍していますが、全体的に明るく自由な雰囲気です。女性が多く、働きやすい職場です。
個々の仕事も多いですが、スタッフ全員が同じゴールを目指し、一体感を持って仕事をしています。

 

現在、スタッフの募集を行っています。

ご興味がございましたらお問い合わせページからご応募ください。

皆様のご応募をお待ちしております。

現在募集を行っているのは以下の通りとなります。

※詳細は以下のリンクをご覧ください。

【正職員】

発達障害相談室・発達障害相談センター 管理者 <勤務地 江戸川区発達相談・支援センター>

公認心理師or臨床心理士or臨床発達心理士 <勤務地 江戸川区発達相談・支援センター>

事務員 <勤務地 江戸川区発達相談・支援センター>

児童発達支援管理責任者  <勤務地 ADDS kids 1st 鎌倉>

【非常勤職員】

保育士もしくは児童指導員 <勤務地 ADDS kids 1st 鎌倉>

保育士もしくは児童指導員 <勤務地 ADDS kids 1st 荻窪>

AUTISM

自閉症について

自閉症について

自閉症は、先天的な脳の機能障がいです。視線が合わなかったり、特定のものに強いこだわりが見られるなど、コミュニケーションを目的とした言葉が出ないなどといった行動特徴が明らかになります。その障がいの名前から「心の病気」という誤った印象を持たれがちですが、自閉症は心の病気ではありません。

詳しく見る

ABOUT

ADDSについて

ADDSについて

特定非営利法人ADDSは、自閉症があるお子さんとその保護者の方が、早期の適切な支援によって、可能性を最大限に広げられる社会の実現を目指します。そのために、保護者や、あらゆる支援者、未来の担い手である学生にとっての「学びの場」であることを大切にします。

詳しく見る