お知らせ

本日5/17(月)発売【AERA】発達障害特集に掲載されました

AERA増大号の発達障害特集【発達障害支援の現場】にて、ADDSが取り組むABA(応用行動分析)に基づく早期療育プログラム、全国実装プロジェクトが掲載されました。

巻頭にて≪発達障害「困りごと」改善の新機軸~親子と必要な支援をつなぐ試み続々~≫という内容で特集されています。

改めて、取材にご協力くださったご家族の皆様、連携機関の先生方に、心から感謝申し上げます。
たくさんの方に、療育の情報が届く機会となる事を願っています。

AERA掲載を受けて、ADDSが新設したオンライン発達相談サービスkikotto(キコット)にて本日より期間限定で初月無料キャンペーンを実施致します。

全国どこからでもアクセスできる支援の場として広く皆様のお力になれるサービスです。この機会にぜひご利用下さい。

≪キャンペーン内容≫
クーポンコードAERA2021の入力で、LINEチャット相談が月額2,980円(税別)→初月無料
対象期間:2021年5月17日(月)9:00~5月31日(月)23:59

kikottoHPアドレスhttps://adds.or.jp/sodan/

AUTISM

自閉症について

自閉症について

自閉症は、先天的な脳の機能障がいです。視線が合わなかったり、特定のものに強いこだわりが見られるなど、コミュニケーションを目的とした言葉が出ないなどといった行動特徴が明らかになります。その障がいの名前から「心の病気」という誤った印象を持たれがちですが、自閉症は心の病気ではありません。

詳しく見る

ABOUT

ADDSについて

ADDSについて

特定非営利法人ADDSは、自閉症があるお子さんとその保護者の方が、早期の適切な支援によって、可能性を最大限に広げられる社会の実現を目指します。そのために、保護者や、あらゆる支援者、未来の担い手である学生にとっての「学びの場」であることを大切にします。

詳しく見る