お知らせ

kikottoオンライン発達相談サービスのご案内

(キコット)気軽に専門家に発達の相談ができるオンラインサービス

ADDSでは、新型コロナウイルス感染拡大とそれに伴う社会の変化の中で、お子様の発達のことを、気軽に・専門家に・オンラインで相談できるサービスの開発を行ってきました。

β版がリリースとなりましたので、この機会に是非お試しください!

子連れで外出しづらい状況下、誰かに相談できる機会は減っています。しかし、世間は緊急事態でも、子供の発達は待ってくれません。

●お子様の発達のことで、気になることがある
●自治体などに問い合わせるか迷っていて、詳しい人の意見を聞きたい
●情報が色々あって分かりにくい。我が子の状態に合わせたアドバイスが欲しい・・・などなど

そんな悩みに、発達心理学と応用行動分析を長年学び実践を積んできたスタッフが、実際のお子様とご家族の状況に合わせたアドバイスや伴走支援を行います。

LINE相談は、月額2,980円で、何度でも専門家に発達の具体的な相談ができます。更に、β版リリース記念として、クーポンコードの入力で初月980円にてご利用いただけます!詳細は、以下よりご確認ください。

オンライン発達相談サービス kikotto

 

AUTISM

自閉症について

自閉症について

自閉症は、先天的な脳の機能障がいです。視線が合わなかったり、特定のものに強いこだわりが見られるなど、コミュニケーションを目的とした言葉が出ないなどといった行動特徴が明らかになります。その障がいの名前から「心の病気」という誤った印象を持たれがちですが、自閉症は心の病気ではありません。

詳しく見る

ABOUT

ADDSについて

ADDSについて

特定非営利法人ADDSは、自閉症があるお子さんとその保護者の方が、早期の適切な支援によって、可能性を最大限に広げられる社会の実現を目指します。そのために、保護者や、あらゆる支援者、未来の担い手である学生にとっての「学びの場」であることを大切にします。

詳しく見る