お知らせ

システム障害のお詫びと復旧のお知らせ

当団体サーバーの移設作業中不具合が発生し、当団体ホームページの表示、当団体宛てメールの受信および「AI-PAC」がご利用いただけないといった事象が発生いたしました。ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

また発生から正確な状況の確認や対策に時間を要し、復旧が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。
障害が発生しておりました全てのサービスにおいて安定稼働を確認いたしましたのでご報告申し上げます。

該当期間中にお問い合わせやご連絡をいただき、当団体からの返信が届いていない場合は、大変お手数をおかけしますが、再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【障害発生日】 2020年12月19日 11時32分〜19時20分

【発生原因】 サーバー移転作業中、必要な情報の更新が遅れ、正常に処理できない状態が発生致しました。

【対応経緯】
11:35 サーバー移転作業で必要な情報の更新漏れが発生
12:30 AI-PACにログインできないことを担当者が確認 担当ベンダー会社にて暫定対応開始
15:54  @adds.or.jpのメールが受信できることを確認
17:24 AI-PACの復旧を確認
18:52  @adds.gr.jpのメールが受信できることを確認
19:20  ホームページの表示を確認

【今後の再発防止対策】
サーバー移転作業の手順を検証し、サーバおよびプログラム管理のさらなる品質向上のため、関係各所と調整を行いました。

ご利用者様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

AUTISM

自閉症について

自閉症について

自閉症は、先天的な脳の機能障がいです。視線が合わなかったり、特定のものに強いこだわりが見られるなど、コミュニケーションを目的とした言葉が出ないなどといった行動特徴が明らかになります。その障がいの名前から「心の病気」という誤った印象を持たれがちですが、自閉症は心の病気ではありません。

詳しく見る

ABOUT

ADDSについて

ADDSについて

特定非営利法人ADDSは、自閉症があるお子さんとその保護者の方が、早期の適切な支援によって、可能性を最大限に広げられる社会の実現を目指します。そのために、保護者や、あらゆる支援者、未来の担い手である学生にとっての「学びの場」であることを大切にします。

詳しく見る