公認心理師または臨床心理士

<発達相談支援センター>

【正職員】 公認心理師または臨床心理士

 業務内容

発達障害に係る相談
発達検査及び処遇検討
関係機関との調整など

期待する成果

事業の安定的かつ効率的な運営の確立をスタートとし、再現可能なモデルの形成と展開を担っていただく事を期待しています。

対象人材像

・素直で誠実な方
・社会と組織の成長を一緒に喜べる方
・社内外とのコミュニケーションを取れる方
・子供たちの成長を一緒に喜べる方
・スーパーバイザーや利用者さんとチームの一員としてコミュニケーションをとりながら仕事ができる人
・これまでの経験を活かしつつも、新しい仕事に前向きに取り組むことができる方
・ただ受け身で学ぶのではなく、様々な場から学びを得られる、または得ようとする方

応募資格

実務経験が2年以上ある方
複数の発達検査や知能検査などの実施経験がある方

勤務地

東京都江戸川区発達相談支援センター(新規オープン)
江戸川区平井4丁目1番 29 号(旧小松川幼稚園)

勤務時間

08:30 ~ 17:30

雇用形態

正職員 区との契約期間である2024/3/31まで。それ以降は指定管理契約延長の場合は更新。

給与

月給 270,000~330,000円 スキルや資格に応じて相談
昇給制度・賞与あり

福利厚生

・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
・通勤交通費支給
・インフルエンザ予防接種補助
・技術研修・実務研修制度あり

給与以外の報酬

自閉症のお子さんの早期療育の高度な専門知識やスキルを獲得することが出来ます。
新規事業の立ち上げなど、希望があれば様々な業務にチャレンジできます。

休日・休暇

完全週休2日制 *祝日、年末年始(12月29日~1月3日)はお休みです。年間休日120日前後。

入社後1か月後のイメージ

SVのもと研修を受け、現センターへ出向し、業務の引継ぎを行ってもらいます

選考プロセス

(1)書類選考
(2)面接(代表者)
(3)必要に応じて筆記・実技試験を実施します

AUTISM

自閉症について

自閉症について

自閉症は、先天的な脳の機能障がいです。視線が合わなかったり、特定のものに強いこだわりが見られるなど、コミュニケーションを目的とした言葉が出ないなどといった行動特徴が明らかになります。その障がいの名前から「心の病気」という誤った印象を持たれがちですが、自閉症は心の病気ではありません。

詳しく見る

ABOUT

ADDSについて

ADDSについて

特定非営利法人ADDSは、自閉症があるお子さんとその保護者の方が、早期の適切な支援によって、可能性を最大限に広げられる社会の実現を目指します。そのために、保護者や、あらゆる支援者、未来の担い手である学生にとっての「学びの場」であることを大切にします。

詳しく見る