お知らせ

2018年4月27日
image1

学生セラピスト新メンバー募集

2018年度新規学生セラピスト募集開始!

(昨年度の活動報告書はこちらをご覧ください)

 

学生セラピスト研修では、初級ABAセラピスト養成研修とほぼ同様の内容の研修を受けることができます。

 

研修では応用行動分析(ABA)に基づいた効果が証明された支援方法を理論・実践ともに学び、その後の実際のお子さんの支援に役立てられます。

 


 

スライド1

スライド2

 

募集チラシはこちらをクリック

 


 

ご興味をお持ちの方は、まず説明会へお申込みください。

説明会への参加後、ご希望の方は書類審査の上で面接に進みます。

面接通過後、8月から学生セラピストの研修へ参加という形になります。

 

【募集対象】

・首都圏近郊の大学生(学部不問、1、2年生歓迎!)

・活動のために週1日以上予定を空けられる方

 

<こんな人をお待ちしています!>

・子どもと遊ぶのが好きな方

・お子さんの成長を一緒に喜べる方

・好奇心旺盛で人と関わるのが好きな方

・責任感を持ってお子さんやご家族と関われる方

・障害児ボランティアをやってみたいという方

(直接支援の部分には時給が発生します)

・将来 学校や保育園・幼稚園の先生、心理・福祉の現場で働きたい方も、もちろん歓迎です!

 

【説明会日程】

①6/9(土)16:00~17:00(新宿)

②6/13(水)18:00~19:00(荻窪)

③6/23(土)16:00~17:00(新宿)

④6/27(水)18:00~19:00(荻窪)

 

【説明会開催場所】

新宿事務所(①③) 東京都新宿区早稲田鶴巻町543-7 NSビル2階

荻窪事務所(②④) 東京都杉並区荻窪5丁目16番14号 カパラビル5階

 

お申込みはこちらをクリック

 

疑問点やご相談などがあればお問い合わせください。皆様のご応募を心よりお待ちしております。

AUTISM

自閉症について

自閉症について

自閉症は、先天的な脳の機能障がいです。視線が合わなかったり、特定のものに強いこだわりが見られるなど、コミュニケーションを目的とした言葉が出ないなどといった行動特徴が明らかになります。その障がいの名前から「心の病気」という誤った印象を持たれがちですが、自閉症は心の病気ではありません。

詳しく見る

ABOUT

ADDSについて

ADDSについて

特定非営利法人ADDSは、自閉症があるお子さんとその保護者の方が、早期の適切な支援によって、可能性を最大限に広げられる社会の実現を目指します。そのために、保護者や、あらゆる支援者、未来の担い手である学生にとっての「学びの場」であることを大切にします。

詳しく見る