ADDSは自閉症児を支援する人の“学びの場”です

ネットdeぺあすく

 

プログラム紹介動画はコチラ▼

 

ネットdeぺあすくとは

ADDSでは“親子共学”をテーマとしたプログラム「ぺあすく」を2015年11月より実施しておりますが、

内容をそのままに地域を問わず受けられるe-learningプログラムとして

新たに「ネット de ぺあすく」をリリースする運びとなりました。

今お子さんのためにできることが必ずあります。

その一歩につながる支援ツールとして是非ご活用ください。

 

ご利用いただいた方からの声

 

 

プログラム内容

「ネットdeぺあすく」は、

ABAに基づく お子さんへの関わり方を解説したテキストを使いながら

web上の動画を受講するe-learning形式のプログラムになっております。

 

【Web講座コンテンツ】

① 子どものために、できること

② 褒めることの大切さ

③ 上手な教え方

④ 早期療育における様々な課題

⑤ お子さんに合わせた課題の設定

⑥ ABAの理論・実践

⑦ お子さんが間違えたときの対処法

⑧ 日常の機会を利用した指導法

⑨ 教材の作り方

⑩ 困った行動の分析と対処(1)

⑪ 困った行動の分析と対処(2)

⑫ サポートブック、サポートマップを作ろう

⑬ 事例検討とまとめ

 

【付録】

① 課題表

ADDSで実際に使用されている課題のリストを収録

② ストラテジーシート

困った行動の分析に便利なストラテジーシートのフォーマットです

③ サポートブック

お子さんの情報を共有するためのサポートブックのフォーマットです

④ ネクストアクションヒント

プログラム開始からおよそ3ヵ月後、次のアクションをADDSからアドバイスいたします

 

【プログラム詳細】

□動画視聴期間:受講開始から約3か月間

毎月20日までのお申し込みで、翌月1日からのスタートとなります。

*受講料金の振り込み後にテキストを発送をいたしますので、振り込みの確認に時間を要する場合、遠方のためテキストの到着に時間を要する場合は上記の限りではないことがあります。

 

□対象:「ネットdeぺあすく」へのご応募をご検討中で、2歳~6歳頃までの発達障がいまたはその疑いのあるお子様をおもちの保護者様。

 

受講料金:10,000円→スタートアップキャンペーン期間につき8,000円(税別)

 

□動画視聴環境:スマートフォン・タブレット・パソコン

基本的にはインターネットに接続されたスマートフォンやタブレット端末からの視聴となりますが、パソコンからの視聴も可能です。

 スマートフォン・タブレットでの動画視聴の際には、goocusというアプリケーションを使用できる環境が必要となります。

 以下のリンクからダウンロードができるかご確認ください。

 App storeはこちら

 Google Playはこちら

 

 

お申込みから受講開始までの流れ

✉下記フォームよりお申込み

✉ADDSより受講規約と請求書をメール送付(お申込みから3日以内)

✉振込の確認を持ちまして、テキスト発送・e-learningアカウント通知

✉テキスト到着後受講開始

 

 

【お申し込み方法】

以下のフォームに必要事項を記載し、送信ボタンを押してください。

お名前* (主にe-learningを受講する保護者様)

メールアドレス*

電話番号*

お住いの地域* (〇〇県△△市まで記入)

お子さんの年齢* (○歳○ヵ月まで記入)
  

性別*
   男の子 女の子

診断名 (診断をされている場合のみ)
  

受講を希望する理由*

その他ご質問等ございましたらお書きください

 

3日以内にadvanced@adds.or.jpより、受付確認のメールをお送りいたします。

※受信設定等の関係でこちらからの確認メールが届かない場合がございます。
1週間以内にこちらからの折り返しのメールが届かない場合は、
お手数ではございますが、お電話番号をご明記の上、
再度お問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。

 

 

お問い合わせ

ご質問等ございましたら、件名を「ネットdeぺあすく」と明記し、advanced@adds.or.jpまでご連絡ください。