ADDSは自閉症児を支援する人の“学びの場”です

発達の気になる子と家族の勉強会

※こちらのプログラムは、現在の募集はありません。

 

こんな悩みはありませんか?

 ・お子様の発達が気になる

・「自閉症」あるいはその疑いがあると言われた

・適切な支援を探している

・お子様との日常での関わりに困り感がある

ADDSでは、お子様の一番近くにいらっしゃる保護者の方へ、支援に関する最先端の情報と実践に必要な知識を分かり易くお伝えすることと、お子様の発達に主体的に向き合うご家族のコミュニティをつくることを目的として、このたび「発達の気になる子と家族の勉強会」を開催することとしました。

☆ご興味をお持ちの方は、まずは「無料説明会」へご参加ください。

 

プログラム

第1回(5/10): 発達障がい、自閉症とその支援

第2回(6/7): 子どもの発達の捉え方、目標の立て方

第3回(7/5): ABAの基礎

第4回(8/2): 困った行動の分析と対処

第5回(9/6): サポートブックを作ろう

第6回(10/4): 半年間の振返りと事例検討

日程

2015年5~10月の第1日曜日(5月のみ第2日曜日)

AM10:30~PM14:30(ランチタイム含む)

 

会場

特定非営利活動法人ADDS Kids 1st 荻窪 (丸の内線・JR線荻窪駅より徒歩2分)

 

料金

36,000円+消費税/家庭(全6回分の料金です)

 

対象

自閉症あるいはその疑いのある未就学のお子様の保護者の方

※託児サービスはございませんが、待合室としてお部屋を開放いたしますので、ご家族のどなたかがお子様とご一緒に待合室でお過ごしいただくことができます。

 

お申込み   ご参加をご検討の方は、無料説明会へお申込みください。

※無料説明会は、「早期療育スタートアッププログラム」の説明会と合同開催となります。