ADDSは自閉症児を支援する人の“学びの場”です

いつでもどこでも家庭療育を学べる!ネットdeぺあすく

全国どこからでも家庭療育を学べる!

保護者向けオンライン学習プログラム「ネットdeぺあすく」リリース!

スタートアップキャンペーン期間につき20%OFF!!

こんなご家庭におすすめです!

・お子様の発達に遅れがある

・発達障害や自閉症の疑いがある

・生活の中でお子様のためにできることを探している

・ABAってどんなもの?家庭で体験してみたい!

詳細はコチラ→http://www.adds.or.jp/?page_id=2372

2016年6月15日

もうすぐ第3回 Hutte cafe 開催!

今年3回目のHutte Cafeが

ADDS kids 1st 荻窪にて開催いたします!

6月19日(日)10時~12時

 

 

「ヒュッテカフェ」は、実際に療育を経験している先輩ママや先輩パパに

お越しいただき、座談会形式でざっくばらんに療育に至るまでの過程、子育ての工夫、

療育の経験、他機関との連携の方法といったテーマについてお話しいただいたり、

情報交換をしていただくイベントです。

ちょっとしたお菓子やお茶をつまみながら、お気軽にご参加いただけます!

体験談を聞きたい方、ちょっとした相談をしたい方、是非是非ご参加ください。

 

2016年6月12日

「初級ABAセラピスト認定研修」第5期生募集中

「初級ABAセラピスト認定研修」では、40単位の座学と現場実践を伴う研修・テストによる認定を行います。

児童発達支援や放課後等デイの支援員の方が主ですが、特別支援や医療機関の方も増えています。

第5期は、9月の開始です。ご興味のある方、詳細日程などはHPをご覧ください。

http://www.adds.or.jp/?page_id=1903 

2016年6月9日