お知らせ

2019年前期ぺあすく無料説明会【神奈川地区】

A_170523_362

ADDS Kids 1st 鎌倉

「ぺあすく」参加家庭大募集!

鎌倉市の子育て支援複合施設である由比ガ浜こどもセンター3Fに、障害児通所支援施設としてADDS・ミライエ共同企業体 が選定され、2018年4月に「ADDS Kids 1st 鎌倉」がオープンし、多くのご家族にご利用いただいております。

2019年10月スタートの第4期生の募集を開始するにあたり、無料説明会を開催いたしますので、ぜひご参加ください。

 

対象

  • 2〜6歳(未就学)の発達障がいあるいはその疑いのあるお子様
  • 2〜6歳(未就学)の重症心身障害や肢体不自由があるお子様

※市外県外にお住いの方のご利用も可能です。

※学齢期以降のお子様は、同施設内の放課後等デイサービス「ミライエ」のご利用をご検討ください。

 

営業日・時間

火・水・木・金・土(定休日:日曜・月曜)

通所時間枠①9:30〜10:50②11:10〜12:30 ③13:30〜14:50④15:10〜16:30

 

サービス内容

ADDSでは、保護者の方がお子様の一番の理解者・支援者であるという理念のもと、セラピストと保護者の方がチームとなって家庭でも取り組める療育サポートを行います。

親子向け療育支援プログラム「ぺあすく:保護者と一緒に取り組む療育プログラム
(↑詳細はプログラム名をクリック)

原則として、全てのご家庭に「ぺあすく」へのご参加をお願いしており、「ぺあすく」にご参加いただいたご家庭を対象に、ご希望のご家庭は「集団プログラム」もご利用いただけます。

 

無料説明会について

「ぺあすく」のご応募には、原則として無料説明会(全体説明会及び個別相談)へのご参加が必須となります。

日時

①2019年8月 6日(火)10:00~

②2019年8月10日(土)13:30~

※どうしてもご都合がつかない場合には、別途説明会を行いますので、個別にご相談ください。

会場

ADDS Kids 1st 鎌倉
  (所在地)鎌倉市由比ガ浜3-11-48 由比ガ浜こどもセンター3F

 

お申込み方法>

 

お申し込みフォームより、無料説明会へお申し込みください。

 

※お申込み締切:開催日の前日18:00。定員に達した場合は、その時点で締切となります。
1週間以内にkids1st_kamakura@adds.gr.jpより、受付確認のメールをお送りいたします。

 

※ご連絡先を携帯にされる場合は、受信設定等の関係でこちらからのメールが届かない場合がございます。
1週間以内にこちらからの折り返しのメールが届かない場合は、お手数ではございますが、お電話番号をご明記の上、kids1st_kamakura@adds.gr.jpへ再度お問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。

AUTISM

自閉症について

自閉症について

自閉症は、先天的な脳の機能障がいです。視線が合わなかったり、特定のものに強いこだわりが見られるなど、コミュニケーションを目的とした言葉が出ないなどといった行動特徴が明らかになります。その障がいの名前から「心の病気」という誤った印象を持たれがちですが、自閉症は心の病気ではありません。

詳しく見る

ABOUT

ADDSについて

ADDSについて

特定非営利法人ADDSは、自閉症があるお子さんとその保護者の方が、早期の適切な支援によって、可能性を最大限に広げられる社会の実現を目指します。そのために、保護者や、あらゆる支援者、未来の担い手である学生にとっての「学びの場」であることを大切にします。

詳しく見る