お知らせ

2020年後期ぺあすく無料説明会【東京地区】

ce3c4f9427e545c4cbb3798baf0c39b8_m

ADDS親子向け療育プログラム「ぺあすく」参加者大募集!

2020年11月スタートの保護者トレーニングプログラム「ぺあすく」の参加家庭を募集いたします。

9月13日(日)に無料相談会を開催いたしますので、プログラムへのご応募をご検討中の方は、必ずお申込みの上ご参加ください。

☆ADDS荻窪事業所でぺあすく参加ご希望の方は、
こちらの無料相談会へのご参加が必須となります!

日時

2020年9月13日(日)

個別相談会

10:00~16:00の中で1家庭15分程度※詳細のお時間はこちらからご家庭ごとにご案内いたします。
お時間の指定は承れませんのでご了承くださいませ

※ご希望がございましたらオンラインでお繋ぎすることも可能です。

全体説明会

通常個別相談会の前に行っておりました全体説明は、今期はコロナウイルス感染症対策のため、事前の動画配信とさせていただきます。

申し込み後、URLをお送りいたしますので、当日までに動画の視聴をお願い致します。

 

対象

2歳~5歳(2020年11月時点で未就学)の自閉症スペクトラム障害あるいはその疑いのあるお子様とその保護者の方。

 

定員

40家庭程度

定員に達し次第締切とさせていただきます。

ご希望の方は、お早目にお申込みください。

*当日託児サービスはございません

 

場所

ADDS Kids 1st 荻窪

東京都杉並区荻窪5-16-14 カパラビル5F

TEL: o3-6915-1545

(荻窪駅より徒歩3分)

※個別相談会は、ご希望があればオンラインでも可能です。

 

参加費

無料

 

お申し込み方法

こちらのお申込みフォームのリンクから、必要事項をご記入の上お申込みください。

※お申込み受付は、9月3日(木)までとさせていただきます。お早めにお申し込みください。

AUTISM

自閉症について

自閉症について

自閉症は、先天的な脳の機能障がいです。視線が合わなかったり、特定のものに強いこだわりが見られるなど、コミュニケーションを目的とした言葉が出ないなどといった行動特徴が明らかになります。その障がいの名前から「心の病気」という誤った印象を持たれがちですが、自閉症は心の病気ではありません。

詳しく見る

ABOUT

ADDSについて

ADDSについて

特定非営利法人ADDSは、自閉症があるお子さんとその保護者の方が、早期の適切な支援によって、可能性を最大限に広げられる社会の実現を目指します。そのために、保護者や、あらゆる支援者、未来の担い手である学生にとっての「学びの場」であることを大切にします。

詳しく見る