お知らせ

クラファン応援ウェビナー!「ーアフターコロナを生きるーバーバル ディスタンスのすすめ」ゲスト講師:同志社大学武藤崇先生

スライド1

同志社大学心理学部武藤崇教授(日本行動分析学会理事長)が講演して下さいます。

「ーアフターコロナを生きるーバーバル ディスタンスのすすめ」

6/21(日)10時-12時に、ZOOMを使ってオンラインで開催させていただきます。

ご自宅から、新世代の認知行動療法ともいわれる「ACT」のお話が伺える貴重な機会です。

ことばと距離をとる、、、、すべての人に必要なテーマです。

ぜひお申し込みください。お申込はこちら→http://urx.red/SnuB

ADDS0619mutoR

スライド1 スライド2

 

AUTISM

自閉症について

自閉症について

自閉症は、先天的な脳の機能障がいです。視線が合わなかったり、特定のものに強いこだわりが見られるなど、コミュニケーションを目的とした言葉が出ないなどといった行動特徴が明らかになります。その障がいの名前から「心の病気」という誤った印象を持たれがちですが、自閉症は心の病気ではありません。

詳しく見る

ABOUT

ADDSについて

ADDSについて

特定非営利法人ADDSは、自閉症があるお子さんとその保護者の方が、早期の適切な支援によって、可能性を最大限に広げられる社会の実現を目指します。そのために、保護者や、あらゆる支援者、未来の担い手である学生にとっての「学びの場」であることを大切にします。

詳しく見る